ログをとるために生きている

だって楽しいんだもん。

Day000 ダイエット開始

年末年始のひとり旅が終わって

月曜日と区切りのいいこの日にダイエットを始めます。

 

現状

今日はおばあちゃん家に行っていて測れてないので、おととい測ったものを載せておきます。

 

身長:163cm

体重:92.8kg

体脂肪率:44.1%

 

胸囲:117.9cm

エスト:97.3cm

ヒップ:124.5cm

二の腕:34.3cm

ふくらはぎ:39.9cm

 

あらためて数字で見ると・・・

よくここまで肥えたなぁ。才能あるよね、私!

とはいえこの才能とはもうおさらばしないといけません。

 

マイルール

あまり厳しいルールを作っても挫折してしまうので、ダイエットが定着するまでは緩めにしておきます。

 

1.体重は週1回程度測る

毎日測ると数字に過剰に縛られてしまうので、経過観察に困らない程度の頻度にしておく。

主に月曜日の朝にする予定。

 

2.食べたもの全てあすけんで記録する

気付いたら何か食べていることが多いので、摂取カロリーはちゃんと把握する。

 

これは12月からやってたので、そんなに負担にならない気がする。

ちなみに12月の月平均カロリーは1710kcal。

11/28は過去最高の95.1kgを記録してたので、摂取カロリーを抑えたことで少々減量していた。

f:id:engineer_rumpop:20220110221015j:image

 

3.週に2回リングフィットアドベンチャーをする

せっかく買ったのに遊べてない。

 

やったらものすごく楽しいんだけど、仕事が忙しくてだんだんやらなくなってしまったので、週2くらいで再開してみる。

 

今は中途半端な有休消化期間で週2以下の出勤なので、出来ると思いたい。

 

さいごに

こんな感じで試しにやってみる!!