ログをとるために生きている

だって楽しいんだもん。

ブログタイトルとデザインを変更した

ログをとるために生きている

旧タイトル「30代ニート・北国育ちの生活ログ」
なんか冷静に考えたら社会的にヤバいやつだと思われるかなと思って
(実際そうだけど)
もう少しマイルドなタイトルにした。

こちらの記事で色は使いすぎない方が良いと知り

「ノンデザイナーズ・デザインブック」か、何かの記事で素人がWebサイトを作成する時は、ベースカラー、メインカラー、アクセントカラーの3色で作成するといい感じの見た目になると読んだ記憶があったので

はてなブログテーマ「Brooklyn」をカスタマイズしました!CSSコピペOKです! - ヒロログ

デザインは基本ダークモードみたいな色がいいなと思ってて
はてなにデフォで入ってるこの背景をどうしても使いたく、ここを軸に他の色を決めた。

背景色1 背景色2 文字色
#2E4053
#233447
#e9e4d4
灰白色 かいはくしょく
ベースカラー メインカラー アクセントカラー
#B9D08B
若葉色 わかばいろ
#69821B
苔色 こけいろ
#E45E32
丹色 にいろ

背景色からピッカーでとった色以外はここから選んだ。
www.colordic.org


ブログタイトルは桜鯰フォント。
ほんとは記事の背景とは別の色を背景にしたかったけど、なんかうまくいかなかったから諦めて元の背景を生かす形にした。
Canvaに入ってたフォント。

タイトルのフォントと和色が相まって全体的に渋い感じになった。
背景はよく見るとポップでかわいいのにね。
全部自分の好きな雰囲気だからよし!

全ては自分のためなのだ。